ニュースNEWS

  • HOME >
  • お知らせ >
  • 健康経営優良法人2020(中小規模法人部門)認定について

健康経営優良法人2020(中小規模法人部門)認定について

2020.03.05

当社は、健康経営優良法人2020(中小規模法人部門)を取得すべく

昨年より様々な取り組みを行い、3月2日をもって認定されました。

今後もより一層、企業全体として健康経営に注力してまいります。

また、当社の「健康経営」の取組については下記のとおりです。

 

【健康経営方針】

株式会社ケイエスエスは社員一人一人が心身の健康な状態を目指し、健康増進に取り組みます。

また、代表者自らが健康増進の取組みを展開し、健康経営の実現を通じて、企業価値の向上を図ります。

 

【推進目的】

社員一人一人が健康に対する意識の向上、健康状態を改善することにより、生産性の向上、モチ

ベーションの向上、コミュニケーションの促進を目的とし、健康経営を推進します。

 

【主な取り組み】

〇健康状態の確認、病気の早期発見のため、毎年健康診断を実施しています。

 また、感染予防対策として社内でインフルエンザ予防接種を実施し、費用の一部を会社が負担

 しています。他には健康セミナーを社内で実施し、健康測定会なども同時に行い、健康管理を

 推進しています。

 

〇メンタルヘルス不調を未然に防止するため、毎年、ストレスチェックを実施しています。

 メンタルヘルス不調者には産業医や専門医との面談を勧奨しています。

 

〇安全衛生に関する取り組み

 社員旅行、社内クラブ活動等を通じて社員のリフレッシュ促進を実施しています。

 また、月1回安全衛生に関する報告会を開催し、意見聴取や職場の安全衛生に配慮しています。